人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりとした生活のブログです。


by maecountdown

大好きな火曜日

今日は児童図書館に絵本を借りに行く日だ。
平日の昼間の図書館はゆっくり時が流れているような気がするから好き。
ここではおじいさんも、おばさんも、子供も、おんなじ風にして本を読んでいる。
私が絵本や紙芝居のコーナーでいろいろ見ていると
「わー、大人のくせに絵本なんか、紙芝居なんかみてるー」
と、子供がちゃかしにくるのでお化けのまねをして追っかける。
とっても大好きなのが、「押しれの中の冒険」。
見ているだけで、わくわくする。
友達のカナちゃんはお洋服の会社に勤めていてとっても忙しそうだけど、
今日はサントアンのガトーショコラを持って会いに来てくれる。
外は寒いだろうから、あったかいココアでもいれて待っているとしよう。
by maecountdown | 2007-12-04 15:12