「ほっ」と。キャンペーン

のんびりとした生活のブログです。


by maecountdown

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐクリスマス

カナちゃんの会社のひとあしはやいクリスマスパーティーにお呼ばれすること

になった。

ちゃんとめかしこんでいきなさいよ、と持ってきたカクテルドレスを着せられる

ままにおしろいも皮膚呼吸ができなくなるほどぬってタクシーにのって会場

へと出かけた。

会場はおしゃれなショットバーで背広の人がたくさんいた。

私はそんなにお酒が飲めるほうではないので、カクテルの小さなグラスを手

にこちらが部長、あちらが課長といわれるがままにお辞儀をした。

ふだんはみょうにおばさんみたいないきおいのカナちゃんが珍しく青菜に塩

の状態だったのでみると、視線の先には若いおしゃれな背広の人がいた。

おしゃれで笑顔の似合うその人はおそらくカナちゃんよりも5歳は下だろう。

「こちら、会社の小原クン。ほら、ちゃんとアイサツして」

ペコリと頭を下げると

「どうも、お噂はかねがね聞いております」

と華やかな顔でニッコリ言った。

若いのにしっかりしてるなぁ、結婚したいの?

とあとでカナちゃんに聞くとまるで熟しきったトマトのように赤くなっていた。

なにはともあれパーティーはお開き。

近所の公民館のクリスマスパーティーの方が楽しいなぁ、とおもいながら

ベランダで星空を見ながら、ひとりコーヒーをすする私なのであった。
[PR]
by maecountdown | 2007-12-19 20:06

大好きな火曜日

今日は児童図書館に絵本を借りに行く日だ。
平日の昼間の図書館はゆっくり時が流れているような気がするから好き。
ここではおじいさんも、おばさんも、子供も、おんなじ風にして本を読んでいる。
私が絵本や紙芝居のコーナーでいろいろ見ていると
「わー、大人のくせに絵本なんか、紙芝居なんかみてるー」
と、子供がちゃかしにくるのでお化けのまねをして追っかける。
とっても大好きなのが、「押しれの中の冒険」。
見ているだけで、わくわくする。
友達のカナちゃんはお洋服の会社に勤めていてとっても忙しそうだけど、
今日はサントアンのガトーショコラを持って会いに来てくれる。
外は寒いだろうから、あったかいココアでもいれて待っているとしよう。
[PR]
by maecountdown | 2007-12-04 15:12